So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

オプションの保有ポジションの整理が出来たので報告します [投資]

この間の、保有ポジションの結果です。

先週始め頃から、合成オプションを仕掛けていました。

コールとプットの買いです。

普段は、ルール通り、オプションでは、コール売りを極たまにしかしないのですが、米朝首脳会談があったため、なにかのサプライズがあり吹き飛んだ時の為に、厳格な資金管理の下オプションの合成ポジションを構築していました。

買いポジションの為、短期的な利益追求でしたが、米朝首脳会談は市場に織り込み済の為だっだため、当日、日経は動かず、全てのポジションは、損失決済しましたが、先週始め頃からの、合成オプションのポジションの調整局面では、かなりの利益が出ていたので、結局、投資総資産額に対して、5%程度の資産増で、ほぼ、今年の目標利益は達成しました。

イギリスのユーロ脱退や、米大統領選挙も、サプライズがあり、その時、合成オプションを仕掛けられたの方の利益は飛び抜けて高かっと思うので、恐ろしいくらいだったと思いますが、今回の私個人のオプションの利益は、何のサプライズもなく、予定通り自分の器にあった満足できるものでした。

器以上のお金を手に入れてしまうと、そのあとの投資のルールを守ることや、心構えに甘さがでてしまいます。

それで、何度も痛い目にあっているので満足してます。

それで、今回は、家族と、焼肉屋さんに行って、焼肉を食べてきました。

ただし、贅沢はそれまでです。

勝って兜の緒を締めよで、これからも、ルールを守り、真面目に仕事して、コツコツとインデックス積立投信を続け、その他投資手法を厳格に守り、守って投資した結果、利益でも損失でも、全て自己責任で今後も投資を続け、老後の生活費等に備えたいと思います。



スポンサーリンク

nice!(11) 
共通テーマ:マネー

nice! 11